ポリマーケットでバイデン氏撤退への賭けが80%近くに急上昇──ニューヨークタイムズの報道後

ジョー・バイデン(Joe Biden)大統領が2024年の選挙選での今後を検討しているというニューヨークタイムズの報道を受けて、分散型予測市場のポリマーケット(Polymarket)では3日、民主党が撤退することに賭ける割合が80%近くに上昇した。

この数字は以前は55%だった。この急激な上昇は、「バイデン氏は大統領選から撤退するか?」をテーマにしたポリマーケットの市場における大混乱の1週間を締めくくった。この市場では1000万ドル(16億円、1ドル160円換算)近くの賭け金が集まった。先週のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏との討論会の前には、撤退に賭ける割合は20%だった。

討論会でのパフォーマンス不振でバイデン氏の年齢が注目された後、ワシントンの多くのコメンテーターは、2024年の選挙でバイデン氏がトランプ氏に勝つ能力を持っているかどうかについて否定的に語るようになった。しかし、ニューヨーク・タイムズは現在、バイデン氏は自分の見通しを立て直すために残された時間は短く、余地は狭いと考えていると報じている。

ニューヨーク・タイムズによると、匿名の支援者はバイデン氏について、「もしあと2回同じようなイベントがあれば、状況は変わることを彼は知っている」と話しているという。

ホワイトハウスのスポークスマンはX(旧Twitter)で、ニューヨーク・タイムズの記事は誤りだと主張した。

|翻訳・編集:林理南
|画像:Shutterstock
|原文:Biden’s Odds of Dropping Out Surge to Almost 80% on Polymarket After New York Times Report