- OKXは「ファンディング・レート・アービトラージ」戦略の実行を自動化する。
- この新しいサービスにより、さまざまな経験レベルのトレーダーたちが利益を最大化できるとOKXは述べた。
世界第3位の取引高を誇る暗号資産(仮想通貨)取引所OKXは、暗号資産アービトラージ(裁定取引)戦略のための新しい自動執行サービスを発表、個人投資家にリターンを最大化するための道を開いた。
今回の最新アップデートにより、OKXのアービトラージ・ボットの対象ユーザーは、現物と永久先物に反対ポジションを同時に置くことに伴う複雑な手順を回避できるようになった。トレーダーは、この手段を用いて2つの市場間の価格差を利用できるとプレスリリースは述べている。
ビットコイン(BTC)および複数の他の暗号資産に関連する市場におけるポジション配置は、AIによって自動化され、高度な戦略がさまざまな経験レベルのトレーダーでも利用できるようになった。
マーケット・ニュートラル戦略は、少なくとも2020年の強気相場以降、経験豊富なトレーダーの間で人気を集めている。典型的な戦略は、現物(スポット)市場で暗号資産を購入し、現物よりも高いプレミアム価格で取引されているときに永久先物を売却する。この方法でアービトラージ取引では、価格変動リスクを回避しながら、ロング(強気)ポジションの保有者から利益を得る。価格上昇局面では、年率20%を超えるリターンとなることもあった。
自動取引によって、OKXの個人投資家も同様のリターンを獲得できるようになった。
OKXのアービトラージ・ボットは、スマートモードでは、自動的に最適な戦略を推奨し、エントリーとエグジット、ポジション調整を管理する。カスタムモードでは、トレーダーが自身のリサーチに基づいて戦略を選択できる。
「強化されたスマートアービトラージ・ボットにより、当社は暗号資産市場のあらゆるレベルのトレーダーに力を与える自動化された直感的な取引ソリューションの提供において、これからも業界をリードしていく。さらなる自動化を導入することで、アービトラージのような高度な戦略のアクセシビリティと実行のしやすさを向上させている」とOKXのグローバル最高商務責任者(CCO)、レニックス・ライ(Lennix Lai)氏は述べた。
Binance(バイナンス)なども、アービトラージ戦略の自動実行ツールを提供している。
|翻訳・編集:CoinDesk JAPAN編集部
|画像:Pixabay
|原文:OKX Brings Update to Ease Bitcoin Arbitrage